

引っ越ししました。

諸事情あり、1世帯→3世帯という大引っ越し!しかも夏の酷暑の中、約3週間で…orzえぇ、ご想像通りです…(死)もう2度とこんな引っ越しはしたくないっす…(^^;)ともあれムービングエスさん、お世話になりました☆タイトなスケジュール、そしてあの酷暑の中てきぱきと作業していただき、ホレボレしました~♪...
引っ越ししました。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

入手困難の"FLASH制作工房"図書館で発見。

先日ご紹介した入手困難のFlash本が、
地元の市立図書館にあることが判明!
早速予約し、本日借りてきました。
おおお、この本がうわさの~!!
実物を手にすると、ちょっとした感動ですね。

勉強する気になってきたぞぅ~

入手したいFlash本。―Design BIBLE FLASH制作工房

転職して、Flashも覚えなくてはならなくなりました。

と言ってから1か月上たってしまいましたが、
勉強はあまりはかどっていません。

特に脅威なのは、ActionScript。
いい参考書ないかしらん…
とネットを検索していたら、
評判良い1冊を発見した。

Design BIBLE FLASH制作工房~ActionScriptで作る演出~ (Design Bible)Design BIBLE FLASH制作工房~ActionScriptで作る演出~ (Design Bible)
(2005/03/29)
石川 修一岡村 健一

商品詳細を見る


でもね…
残念なことにこの本、
入手困難で各ネット書店では軒並み品切れ。
アマゾンのマーケットプレイスでも、定価(\2,980)の3倍くらいの値段がついちゃってます。
なんとか入手できないものかなぁ…
もしくは、改訂版を出してくれないものか。
むむむー。
お願いします、ソフトバンククリエイティブの方!!

デザイン書が少ない

うちの職場は、デザインをするときに参考にする
いわゆる"デザイン書"の蔵書が豊富とはいえない。
それはなぜかと言えば会社の"出発点"が
広告やグラフィックデザインとは異なったところだから。


以前勤めていたデザイン事務所は、
壁一面にデザイン書があった。
デザイン書は高価なものが多くて、
フルカラー・ハードカバーで、1冊1万円~2万円するものが多いです。
給料が安かったのは、そういうところにお金かけてたってのもあるのかな~?


まぁそんなわけで
デザインの参考になるようなサイトがないものかとを探してみた。


FFFFOUND!
http://ffffound.com/


初仕事は、新聞広告。

転職して初めての仕事が、なんと新聞広告。
ま ウェブデザイナーより
グラフィック・DTPデザイナー歴のほうが断然長いですから。

実はその部分の職歴も大いに買われての採用だそうな。
やりまっせぇ。
ウェブだろーが紙だろーが。
むしろ
重宝してもらえるってのは、ありがたいことです。


フライヤー印刷
好きな写真で名刺印刷

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

maca

Author:maca
紙媒体・広告デザイナーからWebデザイナーに転身し、遅ればせながらHTML+CSSの修行中。
そんな矢先に勤務先の所属部署が変わりFlashも必須に!
つねにいっぱいいっぱいなデザイナー人生10年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
朝型デザイナーになる!
早起き生活
Powered by 早起き生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

